夢・ゆめ・ユメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

しばらくブログが書けなかった



仕事が忙しかった

それもあるけど・・





もうひとつの理由


それは・・




悲しい出来事です









さくらんぼ・さくらんぼ酒・メロン・ゴールドラズベリー・梅
etc.etc.〜〜



ブログでも紹介しました



みーんなお家からもってきてくれた人 





9月中旬に脳幹出血で突然倒れ、意識不明のまま2週間・・・
9月末に亡くなりました
 

 






その人は、   会社の同僚です




彼は、最悪の上司がいた会社がどうしても我慢できず、
とうとう去年暮れに長年勤めた会社を依願退職。
その後、以前から知っていたわが社に
「ぜひ、入社させてください」とやってきた。


今年1月〜中途入社したばかり。



中途入社といっても52歳、
ベテラン営業マンとしてのノウハウをたくさん持っていたし
得意分野をわが社で発揮しょうとしていたところ





わが社の雰囲気もとても気に入っていた 
お家でも今の会社はほんとに楽しいっていつも話していたらしい


もともと農家だった自宅で収穫しためずらしい果物や野菜を
いつも会社に持ってきてくれた




これからもっともっとやりたいこと
たくさんあったでしょう・・・


もちろん私たちもいっぱい期待してた


あまりにもあっけなく、突然やってきた別れ!





とても、残念    








人間いつどうなるかわからない

痛感した出来事











通夜・葬儀・・
いろんな手配や準備、お手伝い・・・
数日はこんなことで時間が過ぎ


同時に仕事では上半期の締め、
毎日遅くまで残業が続いて

そんなときに限って
打ち合わせや説明会やと・・・



なんでこんなにいろんなことが重なるの 





かなりブルーになっていた私
ブログを書く元気がなかったのかな














締めの作業もやっと終了 
精神的にも少し落ち着きました



 ほっと一息 









ブログの再開がこんな内容でごめんなさい




でも、このままだと

なんだか次に進めない気がして






最後まで読んでくださって

どうもありがとう
 





明日からまた頑張ります










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことがあったのですか。。
まだまだ 働き盛りなのに。。。
本当に人の一生なんて わからないものですね。
だからこそ、毎日を一生懸命に生きていかないと
いけないのだと思います。
その方のご冥福をお祈り申し上げます。
バームクーヘンさんも この連休は
心身を癒してくださいね。
みるきぃ
2008/10/10 21:55
バームクーヘンさん、こんばんは。

本当にお疲れ様でした。
(o・_・)/(ノ_<。)…

止まない雨はないし、
明けない夜もないから、
元気出して下さいね。
無理せず、ゆっくり次に進みましょう。
しまじろう
2008/10/10 22:01
辛かったですね…。
52歳。ウチのパパとたいして
変わりない年齢です。
何があるか分からない…強く感じました。
一日一日を大切にしたいものですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

バームクーヘンさん、お疲れさま…。
あさみ
2008/10/10 22:02
そんな悲しいことがあったんだね。52歳ってまだまだ若いのにね。ご冥福をお祈り申し上げます。
バームクーヘンさんも体調には気をつけてね。
けい
2008/10/10 22:16
こんばんニャ〜(=^・・^=)
お久し振りでございます。
御無沙汰して、本当にすみませんm(__)m
仕事も一段落つき、ホッとしています。
またゆっくり訪問させていただきます。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
取り急ぎ、御挨拶まで。
PS.落ち込んでるメーテル様は見たくありません。元気を出してね(^^ゞ
マーボウ
2008/10/11 01:21
ショックです。。。
知らない人だけど、
こういう話は。。。つらいですね。
ご家族もいただろうし、
これからって時ですよね。

ただ平凡に生きているということは、
この上ない幸せなのかもしれないですね。
ぬらちゃん
2008/10/11 04:19
こんにちは^^バームクーヘンさん^^
少し落ち着いたと言うのが救いです。
ブログの更新がない間にそのような事があったのですね。
でも明けない夜はない。
また楽しいバームクーヘンさんに戻ってくださいます様に!!☆彡
betty
2008/10/11 11:10
そんなことがあったんですね・・・
どう言葉をかけたらいいか分かりませんが,
ホントに,自分だっていつどうなるかわからない
って思うと,今を大切にしなくちゃって
改めて思います・・・
わこわこ
2008/10/11 12:16
皆さん暖かいコメントありがとう。
この記事何気なく書いちゃって・・
内容的にもやっぱりやめようかと載せるのを
迷ったんですよ。
でも、書くことで皆さんからパワーを
もらえる気がして(^−^;

もう大丈夫ですよ!
今朝も朝一番でアクアダンスして、
新しくお花を植えて、3個になった
めだかの水槽をお掃除して〜〜
元気です
皆さんありがとう(バームクーヘン)
2008/10/11 17:44
みるきぃさん こんにちは(^0^)
ご心配をおかけしました。
あまり突然の出来事だったので
会社はてんやわんやでした(−_−;
1日・1日を大切に!ですね。
連休はアクア三昧かな(^−^)v
バームクーヘン
2008/10/11 17:48
しまじろうさん こんにちは(^−^)
そうね、止まない雨・明けない夜は
ないもんね。
ありがとう、もう復活しましたから♪
私はやっぱり踊っているのが一番かな
バームクーヘン
2008/10/11 17:51
あさみさん こんにちは(^0^)
52歳、若いよね。
わが社に来てまだ1年たっていないので
健康管理のこととか知らないことが
たくさんあったの。

パパさんも健康には十分気をつけてあげて
くださいね。
バームクーヘン
2008/10/11 17:58
けいさん こんにちは(^−^)
ちょっとショックが大きかったわ。
前日まで普通にお話していた人が
突然いなくなっちゃうんだから・・
けいさんも自分の身体、大切にして
くださいね♪
バームクーヘン
2008/10/11 18:01
マーボウさん こんにちは(^−^)
良かった、生きてて(−_−;
私が愚痴っている仕事の量なんか
問題にならないくらい大変なんだろうな。
軟弱者で、どうもすいません(>_<)

でも、もう大丈夫ですよ♪
マーボウさんの寒いギャグに負けないよう
元気に踊りまくるのだ!!!
バームクーヘン
2008/10/11 18:06
ぬらちゃん こんにちは(^0^)
人間ってこんなあっけなく消えちゃうのか
と思うくらいショックでしたね。
たいして変化がない平凡な毎日を過ごせることが
どんなに幸せかってこと、実感です。

毎日を大切に、楽しく過ごせるように
したいね♪
バームクーヘン
2008/10/11 18:14
bettyさん こんにちは(^0^)
余計な心配させちゃったかな?
ごめんなさいね。
でも大丈夫です!
立ち直りも早いバームクーヘンですから
(^−^;
明日もアクア行こうかな?♪♪
バームクーヘン
2008/10/11 18:17
わこちゃん こんにちは(^0^)
自分の健康管理、これは絶対必要ね。
亡くなった彼の場合、
健康診断で悪いところがあるのに
家族にも言わず、病院にも行かず
好き勝手にやっていたらしい。
その代償はあまりにも大きかった。

わこちゃんも若いからって油断しないで
ちゃんと自己管理してね(^−^)
バームクーヘン
2008/10/11 18:22
お辛かったことと存じます。
ゆっくりお元気になって下さい。


人魚姫
2008/10/11 18:41
人魚姫さん こんばんは(^−^)
わが社に今年入社したばかり、
これから・・・という時だったので
みんなとてもショックでした。
自宅の庭に咲いたお花をあれこれ摘んで
毎日彼の机に飾っています。
仕事も気持ちも落ち着きました!
元気です
ありがとう
バームクーヘン
2008/10/11 20:47
こんにちは。色々とあるんですね。私の時代は
いったん就職したら最後までその会社の為に
自分を犠牲にしても尽くすんだとの考えの
時代でした、従ってその範囲で自分を鍛え、
会社も従業員のことを考えるのが基本でし
たよ、それがアメリカナイズして、雇用形態
が個人優先に変わったんだよね、いずれが良
いかは別として、人間関係は変わらないよね。
人と人の関係は大切ですね。いつも楽しくは
ブログの基本だよね。頑張って下さいね。
傘寿の松
2008/10/12 10:08
バームさん、おつかれさま〜
いろんなことがありますよね。
うれしいことも、悲しいことも。
どうすることもできないことも多いけれど、毎日をなんとかやっていくしかないですね。
こういったことがあると、普通な毎日がありがたいって思えます。
バームさん、これからもブログで仲良くやっていこうね。
rosso
2008/10/12 12:01
傘寿の松さん こんにちは(^−^)
終身雇用って言葉、そのうちなくなっていくの
かなあ・・・
入社して2・3年目、やっとこれから
という世代が結構簡単に会社を辞めたり
しています。
会社説明会をしたんですが、ネットで
出席登録をしているのに、当日来るのは
7割来ればいいほうです。
後の人は連絡すらないのです。
これが今の常識なんでしょうか・・・
私もついていけませんよ(^−^;
自由・自分勝手?個性・わがまま?

こんな愚痴も言えちゃうブログって
やっぱりいいですよね!
これからもいろいろ教えてください。
バームクーヘン
2008/10/12 17:01
rossoさん こんにちは(^0^)
ほんといろいろあるね。
思いがけないことがあるから楽しい!
でも、突然悲しいことも起こる・・・
今の自分に100パーセント満足して
人なんてそれほどいないよね。
でも、健康で平凡な毎日を過ごせていること
ほんとうはこれが一番なのよね。
これからもどうぞよろしく
バームクーヘン
2008/10/12 17:10
こんばんは。
同僚の方のご冥福を祈ります。
身近な人が、こんな急に亡くなると
自分と照らし合わせてしましいますよね。
悲しみにひたるまもなく、仕事も
忙しいと、本当大変ですよね。
健康であり、平凡な毎日が、一番幸せ
なのかな?と思いながら読ませていただきました。
hiroponn
2008/10/12 20:55
突然の悲しい出来事で、
私まで胸が痛む感じがしました。
入社されて、楽しそうだったのに。
お気の毒でしたね。ご冥福をお祈りします。

病気でも、こうして普通に暮らしていくことができている私、それだけでも感謝しないと、って思いました。




花花
2008/10/12 21:20
更新されていなかったので、お仕事が忙しいのかなーって思ってました。
大変な日々を過ごされていたのですね。
52歳、まだまだお若いのに。。。
ご家族の悲しみを思うと辛いですね。
心よりご冥福をお祈りします。

お仕事もお忙しいみたいですが、バームクーヘンさんのお体は大丈夫ですか?
無理なさらないようにしてくださいね。
yukichi
2008/10/13 11:13
突然の別れは悲しいですね。
もちろん、突然じゃなくてもですが。。。
人間の一生は本当にわからないですね。
自分自身のこともね。

仕事の忙しさも手伝って、精神的に辛かったと思います。
バームクーヘンさんが早くお元気になれますように。
そして、若くして亡くなられた同僚の方のご冥福を心よりお祈りします。
はるる
2008/10/13 13:54
またまたたくさんの方から
お悔やみ・励ましのお言葉・・・
ほんとうにありがとうございます。
暗い内容のブログになってしまって
申し訳ありませんでした。
私、すっかり元気です♪
皆さんありがとう(バームクーヘン)
2008/10/13 18:14
hiroponnさん こんばんは(^0^)
一気にいろんなことが重なって
さすがに大変でしたねー。
みんなが元気で仕事をすることが
彼への供養だと思うので頑張ります!
平凡な日々が一番ですね(^−^)
バームクーヘン
2008/10/13 18:18
花花さん こんばんは(^0^)
心配させるようなブログでごめんなさい。

彼は自分の身体に対してあまりにも
無頓着だったようです。
ほんとうはちゃんと病院に行って
必要な処置をするべきだったと思いますが
病院大嫌い!!って何もしてなかった
らしいんですよ。
ご家族も健康状態をほとんど知らなかった
と聞きました。
花花さんはちゃんと向き合って上手に
つきあっているじゃないですか。
たーくさんの応援団もうるさいくらい
付いているしね(^−^;私も。
私のことまで気を使わせて・・・
元気です!!!
今日もアクア連続2本踊ってきました♪
バームクーヘン
2008/10/13 18:24
yukichiちゃん こんばんは(^0^)
52歳、若いよねー。
つい最近もめずらしいサツマイモを
1箱会社に持ってきてくれて、
ほしいひと好きなだけ持って帰って!
って箱に張り紙したんですよ・・・
健康管理、大切だよね。

私はすっかり元気になりました。
ありがとうね。
3連休のうち2日間はプールで踊ってました
(^0^)v
バームクーヘン
2008/10/13 18:28
はるるさん こんばんは(^0^)
暖かい言葉、ありがとうね。
平凡な毎日が一番かな(^−^;
あと、自分の身体を過信しないこと。
健康管理が大切ですね。

ちょっと大変続きでしたが、
もうすっかり元気です♪
皆さんからいっぱい励ましてもらったから
(^0^)v
バームクーヘン
2008/10/13 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

復活! 夢・ゆめ・ユメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる